ちょっぱやプロバイダーってなーに?

2021-05-12

3分でわかるちょっぱやのこと

ちょっぱやプロバイダー
こんにちは!ライズお役立ちコラムです!

ちょっぱやがちょっぱやである所以をご紹介します(`・ω・´)キリッ

①まず、ネットスピードが遅くなる仕組みから説明していきます!
 インターネット上にはサーバーがあります。
 サーバーの中に大人数がアクセスすると、定員オーバーになってスピードが遅くなります。
 一般的なプロバイダーは、1つのサーバーに詰め込めるだけ詰め込みます!!!
 これがどんどんどんどん遅くなる原因なのです・・・

②次に、①を改善したちょっぱやプロバイダーの仕組みです!
 ちょっぱやのサーバーには、定員人数の上限が決められています。
 それを超えないように、どのサーバーにアクセスするのかしっかりと割り振られます。
 そして、新たなサーバーがどんどん作られます。
 ではどうして、一般的なプロバイダーはサーバーを複数作らないのか?
 理由はただひとつ!サーバーを新たに作るのにはお金がとてもかかるからです!

③ちょっぱやプロバイダーは設備投資を惜しみせん!
 実はとても特殊なプロバイダーです。なので、導入できる県は、
 沖縄・青森・東京・神奈川と限られています・・・
 海外ではスカイプなどのビデオ通話が主流です。
 快適なビデオ通話にはネットスピードが絶対条件なので、そういう方々向けに
 開発されたプロバイダーなのです!

最後までご覧いただきありがとうございます♬
特殊なプロバイダー【ちょっぱやプロバイダー】にご興味いただけましたら、まずは無料デモを!
この速さ、皆様にご体感いただきたいです!